かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

カフェさんぽ《Bulleriina》in カーリナ

f:id:azzk107:20171024001313p:plain

 

トゥルクから見て南に位置する小さな街、カーリナ。

何かと行く用事が多いので、今日はカーリナを訪れるときに必ず立ち寄るお気に入りのカフェを紹介します!

 

 

●カフェ Bulleriina

カーリナへはトゥルクから市バスが出ていて、いつも使用しているバスカードで行くことができます。所要時間はトゥルクのシティセンターから30分くらいです。

f:id:azzk107:20171111021105j:plain

お店の外観はこんな感じです。ハートがかわいいです。

f:id:azzk107:20171111021149j:plain

内装もとってもラブリーで、メニューがハート型の黒板に書いてあったり壁のピンク色や丸いライトなど、全体的にメルヘンチックな雰囲気。

ショーケースの菓子パンたちもいっそう輝いて見える気がします。

f:id:azzk107:20171111021211j:plain

ラブリー!

f:id:azzk107:20171114045631p:plain

実はこの日は朝6時前に早起きして8時にはカーリナに着いたので、このカフェで朝活勉強するぞと意気込んでいました。

f:id:azzk107:20171111021235j:plain

カフェの名前が記されたナプキンもピンク色です。Bがハートになっているんですね。素敵です。

f:id:azzk107:20171111021207j:plain

f:id:azzk107:20171111021240j:plain

意気込みすぎて開店と同時に入ったので、席に座ってからしばらくの間わたしひとりで貸切状態でした。

f:id:azzk107:20171111021244j:plain

朝9時を過ぎるとだんだんと人が

ちなみにコーヒーはフィンランド語でkahvi(カハヴィ)、カフェはkahvila(カハヴィラ)といいます。

紅茶(ティー)はtee(テー)です。なんだかかわいいです。テー

f:id:azzk107:20171114050843j:plain

カーリナはトゥルクと比べると人通りも少なく、このカフェの近くには主要施設といえば専門学校とスーパー、図書館があるくらいです。穏やかな時間が流れていてとても気に入りました。

ちなみにこの記事のスーパーはカーリナにあります。カフェのすぐそばです。

また、同じくカフェの近くにわたしの大好きなセカンドハンドショップもあります。

f:id:azzk107:20171114052628j:plain

まだ買いものはしたことがないですが何度か物色中です。いいものが見つかったらみなさんにシェアします!

f:id:azzk107:20171023013110p:plain