かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

フィンエアー機内食!#3:ヴィーガンベジタリアンミール編

f:id:azzk107:20180303164123j:plain

Moi!かずきちです。

今日は前回に引き続きフィンエアー機内食についてです。今回はヴィーガンべジタリアンミール編です!いよいよ肉も魚も乳製品も出てきません。アジアンベジタリアンミールと普通のヴィーガンミールがあったので、行きと帰りで両方選んでみました。

 

▼前回と前々回はこちら

azzk107.hatenablog.com

azzk107.hatenablog.com

 

●アジアンベジタリアンミール:得体の知れない料理がでてきた

f:id:azzk107:20180302031302j:plain

得体の知れないはちょっと言い過ぎかもしれませんが、夕食はこちらでした。

メインの真ん中にある赤い野菜?がなんだかわかりませんでした。酸味があって少し甘かったです。おそらくデーツという赤い根菜だと思いますが、なんかとっても不思議な味がしました。

その右のオレンジ色の料理?はクスクスだったと思います。スパイスやら何やらで辛かったです。クスクスは一種の穀物です。グルテンフリーではありません。ちょっと残念

左側はほうれん草と卵のソテーでした。ベジタリアンミールなので卵がでてきました。このところずっとヴィーガン生活だったので、とても久しぶりに卵を食べました。

 

f:id:azzk107:20180302031318j:plain

こちらは到着前の軽食。

丸く成型されているのはポテトで、その上にキヌアがのっています。そのまわりは蒸した野菜です。夕食に比べたら格段においしかったです。ちっちゃいマフィンがおいしかったです。グルテンフリーでした。yay

 

ヴィーガンミール:ご飯の上のトッピングがユニーク

f:id:azzk107:20180302031227j:plain

こちらは成田→ヘルシンキ便の夕食。

蒸した野菜とごはんがメインでした。ごはんの上にはアーモンドスライスのトッピングが。日本人にはない発想です。個人的にはふりかけだったら嬉しかったですが、可もなく不可もなくいただきました。

魚も卵もないので、すぐお腹が空きそうな感じです。

f:id:azzk107:20180302031239j:plain

そして次に出てきた軽食がこちら。

ターメリックライスの上にレーズンがのっています。どうやら今回の便は〝ごはんプラス意外なトッピングの巻〟のようです。

ベジタリアンミールもヴィーガンミールも全体的に味付けは薄めで(というか塩気ゼロ?)、こういう食事を毎日食べていたらすこぶる健康になりそうな感じでした。

 

f:id:azzk107:20180303164344j:plain

ところで昨日は満月でした。

部屋の窓から見える景色が好きです。この眺めもあと3ヶ月で見納めなので、残りの期間も目一杯満喫したいと思います!

f:id:azzk107:20171023013110p:plain

▽旅行前の1ヶ月集中英語学習はこちら

▽旅行前の直前2日前の集中英語学習はこちら

ランキング参加中です。クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ