かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

生産終了したムーミンのお皿をセカンドハンドショップでゲット!

f:id:azzk107:20180509161440p:plain

Hei!かずきちです。

先日、セカンドハンドストアでとってもいい買い物をしましたので紹介します!

 

ムーミンのお皿

f:id:azzk107:20180509162312j:plain

このデザインは〝LOVE〟という名前で、ムーミンとその恋人のフローレンがハグしている、ムーミングッズの中でもロマンチックなシリーズです。

ARABIA(アラビア)のサイトの説明書きにはこんな風に書いてありました。

Snorkmaiden charms Moomintroll over and over again, even though sometimes they both have crushes on others. 

(フローレンとムーミンはお互いメロメロなのに、フローレンはまだまだムーミンを虜にする)

めっちゃラブラブ

ちなみにSnorkmaidenはフローレンの英語の名前です。Moomintrollはムーミンのこと。

f:id:azzk107:20180509162316j:plain

実はこのお皿はもう生産終了していて、ふつうのお店では売っていないんです。

こういう掘り出し物に出会えるのが、セカンドハンドのいいところです。15ユーロは中古にしては安くはないのですが、奮発して買ってしまいました。

ムーミンシリーズの古いデザインのマグなどは、セカンドハンドでも30ユーロや50ユーロなど高額で売られています。ムーミンコレクターがいるくらい、フィンランドではムーミンは国民的キャラクターのようです。

 

●マグとおそろい

f:id:azzk107:20180509163519j:plain

実はもともと持っていたこのシリーズのマグカップ。よーなすからのプレゼント:)

このお皿とマグでティータイムや食事を楽しみたいと思います!(すでに気分はうきうきです)

 

▼その他ムーミン記事はこちら

azzk107.hatenablog.com

 

いつもコメントやスターありがとうございます!

f:id:azzk107:20171023013110p:plain