かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

アフターセブンのあたらしい趣味

f:id:azzk107:20190312221359p:plain

こんにちは!かずきちです。

最近、仕事終わりにあることをはじめました。

 

●きっかけ

仕事はいつも19時前くらいに終わらせて帰宅していたのです。

 

ところが、家に直帰してもnetflixテラスハウス

はたらく細胞を観るくらいしかやることがなく、

暇を持て余していた&運動不足で体がきもちわるかったので

なにか始めたいとずーーーと思っていました。

 

そこで目をつけたのが、水泳です。

 

●なぜ水泳なのか

もともと高校卒業まで水泳部だったので、

プールで泳ぐことに関しての心理的ハードルが低かった

というのが第一の理由です。

 

ランニングも以前やっていたのですが、

陸の運動に慣れておらず(水泳歴13年+大学時代バイトでプールの先生)

全然続きませんでした。(しかも痩せなかった)

 

ランニングだと、20分間走り続けるのがやっとで、

しかもその間、どんなにゆっくり走ってもキツすぎる、

そして体が発火するので暑さに耐えられず断念

 

その点、水泳は1時間くらいなら泳ぎ続けられる(慣れてる)、

季節や天候にかかわらず通えて、発火もしない

という点でいいなと思ったのが第二の理由です。

 

今年の3月くらいに行った大断捨離で水泳時代の水着を捨てたのを

とても後悔しながら(泣)

あたらしい水着とゴーグルなどもろもろを購入して

現在、平日の仕事終わりにほぼ毎日通っています。

 

すでに一年間パスポートを買ったので、

ランニングの二の舞にならないように

継続して通えるように頑張ります。

 

ちなみに購入したのはこれら

 

水着はゴーグルに合わせてピンクをチョイス。

けっこう気に入っています。

 

しかし、そのせいで幼く見えるのか、

泳いでいたコースに高校生らしき男性2名が入ってきて泳ぎ始め、

わたしに放ったひとこと

 

「先行っていいよ」(タメ口。。。!)

 

同じく高校生くらいかそれ以下に見られた模様。

「あっ、ハイ」といって彼らの前を泳ぎましたとさ

 

●そしてこれからはこのブログも

今年の4月に入社してから忙しすぎて全然更新できていないので

水泳と平行して更新していけたらいいと思います。

 

この頃、あたらしいプロジェクトを始める計画をしているので、

それについても徐々に公開していく予定です!

 

それではまた。

 

f:id:azzk107:20190312220044p:plain