かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《旅人におすすめ》世界中どこでも使えて年間3,000円のSimカード「ChatSim」

Moi!かずきちです。 今わたしが使っているSimカードが便利でおすすめなので紹介します! ●3,000円でメッセージし放題 それが『ChatSim』というSimカードです。 これを使うと、メッセージアプリ(LINEやMessengerなど)でのテキストと絵文字の送信が可能にな…

《山形》空気神社へ行ってきた

お盆休みを利用して山形県朝日町へお出かけして来ました。 朝日町の道の駅がりんごで有名でそこ目掛けて行ったのですが、その道の駅で手に取ったパンフレットに書いてあった〝空気神社〟が面白そうだったのでさらに足を伸ばして行ってみました。 ●空気を御神…

フィンランドと日本の違いとして一番感じること

Moikka!かずきちです。 最近考えることが多くて更新頻度が高まってきました。今一番考えを巡らせていることについて書きたいと思います。 ●自分がしたいこと、したくないこと フィンランドに住んでいたころ、渡フィンして時が経つにつれて、人にどう思われ…

国際恋愛と遠距離恋愛

地元。フィンランドと同じくらいすき Moi!かずきちです。 国際恋愛と遠距離恋愛のダブルパンチ(?)状態なのもなかなかない経験だと思うので、思うところを書きたいと思います。 ●まず前日大げんかした ふたりが離れ離れになってから2ヶ月が経ちました。お…

《国際郵便》フィンランドへ誕生日プレゼントを送る!

Moi!かずきちです。 先日パートナーのよーなすが誕生日を迎えたので、プレゼントで日本から小包を送りました。 ●中身は日本のお菓子とフォトアルバム 数ヶ月前に日本に来たとき、特に気に入っていたお菓子がカントリーマームと柿の種(「スウィートとソルテ…