かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Broad wimax ギガ放題なのに通信制限…!強制的ネット断捨離生活の感想

Moi!かずきち(@azzzk777)です。 いろいろあって、自宅でネットが使えなくて早10日が過ぎました。自分の忘備録もかねてWifiルーターBroad wimaxの設定について、注意すべき点を書き留めます! ●Broad wimaxギガ放題プランの仕組み わたしが登録していたギ…

女性が社会進出できる時代だけど、キャリアを求めない人生もありだと思う

Moi!かずきち(@azzzk777)です。 今日は最近なんとなく考えていることをシェアします。 ●人生の優先順位は仕事じゃない 女性起業家とか、女性宇宙飛行士とか、女性バス運転手とか、枕詞に「女性」がついたとたんに特別感が溢れる単語って多いですよね。 そ…

洗濯機なし生活を2ヶ月間続けて思うこと。コインランドリーのメリット・デメリット

Moi!かずきち(@azzzk777)です。 10月に引っ越してからもうすぐ2ヶ月くらい経ちますが、うちには洗濯機がありません。なので毎回コインランドリーを利用しているのですが、その感想やメリット・デメリットをまとめます! ●メリット①「洗濯から乾燥まで一気…

ヴィーガン歯磨き粉を試してみた②(ドクターブロナー ALL-ONE TOOTH PASTE)

Moikka!かずきちです。 わたしが今までひたすらトライアンドエラーを繰り返しているヴィーガン歯磨き粉、今回はドクターブロナーの製品をレビューします! ●海外のヴィーガンアイコンも使用しがちなドクターブロナー製品 このドクターブロナーって、ヴィー…

業務スーパーでヴィーガンのエナジーバー、その名も「BA!」をゲット

Moikka!かずきちです。 先日、たまたま業務スーパーに行ったら、田舎ではもう手に入れられないと思っていたヴィーガン製品を見つけて、食べてみたらけっこうおいしかったので紹介します! ●ゲットしたのは2種類のエナジーバー パッケージに大きくBA!と書い…

つつましいけど華やかな田舎のイルミネーションを見てきて、田舎暮らしは小さな幸せに恵まれていると思った話

Moi!かずきちです。 今わたしの住んでいる山形は、いよいよ冬らしく日々風がごうごう吹くようになってきました。そんな中、田舎らしくつつましいイルミネーションを見てきて、田舎暮らしと都会暮らしについて考えたというお話です。 ●住宅地に突如あらわれ…

ストーブだけじゃない!アラジンのオーブントースターは見た目がおしゃれで機能性も高くおすすめ

Moikka!かずきちです。 今日はひとり暮らしを機に購入した家電の中で「買ってよかった!」と思った、アラジンのオーブントースターを紹介します。デザインも洗練されていて、ミニマリストにもおすすめです! ●まず見た目がレトロでおしゃれ 正式名称は「グ…

ブログ投稿100記事目!ひとり暮らしのおとも、溺愛のペットを初紹介します

Moi!かずきちです。 この記事でブログ投稿100記事目なので、いつもとは志向を変えて、わたしの愛するペットを紹介します。