かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

ヴィーガン歯磨き粉を試してみた②(ドクターブロナー ALL-ONE TOOTH PASTE)

f:id:azzk107:20191121222327p:plain

Moikka!かずきちです。

わたしが今までひたすらトライアンドエラーを繰り返しているヴィーガン歯磨き粉、今回はドクターブロナーの製品をレビューします!
 

●海外のヴィーガンアイコンも使用しがちなドクターブロナー製品

f:id:azzk107:20191208150226j:plain

このドクターブロナーって、ヴィーガンyoutuberの動画をみていてもけっこうな頻度で使用されています。

この歯磨き粉はペパーミント味なんですが、いろいろなフレーバーを出していたり、環境にやさしい成分を使用していたりと、スポットスポットでどっかのニーズにフィットしているんだと思います。 

f:id:azzk107:20191208150232j:plain

 たしかにパッケージがかわいくて、海外っぽいところも日本のおしゃれ層に受けそう。

しかも70パーセントオーガニック成分ってけっこうすごい。

歯磨き粉って研磨剤とか漂白剤とかを入れる必要があるので、ヴィーガンにするのはけっこう難しいと思います。

そして、肝心の味ですが、「なんかモロモロする。。。」って感じでした。

ビジネスホテルとかに置いてあるちっちゃい容器に入った泡の立たない歯磨き粉を、もっとモロモロさせた感じ(わかりますかね…)

値段もちょっと高いので、「大金はたいたのにこれか…。容量も多いし使いきれるかな」と一抹の不安を覚えました。

 

 ▽ここから変えます

ドクターブロナー オールワントゥースペースト PE(ペパーミント) 歯磨き粉

ドクターブロナー オールワントゥースペースト PE(ペパーミント) 歯磨き粉

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ドクターブロナーはアメリカの会社なのですが、歯磨き粉に限らず、それ一つでシャンプーコンディショナー、ボディソープ、食器洗い洗剤として使える「マジックソープ」なる製品も売っています。

多分歯磨き粉よりもマジックソープのほうが、ミニマリストをはじめ、あらゆるずぼらさんやキラキラ女子の間で有名な気がします。

 

▽わたしが以前使っていたのはラベンダー

 

●ちゃんとヴィーガンマークがついてる

f:id:azzk107:20191208150236j:plain

動物実験していませんよ、といううさぎマーク(一番右)や、それ以外にも遺伝子組み換えしていませんマークなどが付いています。色々なテストをクリアした製品らしいです。

 

f:id:azzk107:20191208150238j:plain

ヴィーガンだし原料も食品が主で、成分としては申し分ないこの歯磨き粉ですが、なんといっても歯磨き粉に一番欲しい「爽快感」が皆無っていうのがすごく惜しい…!

ヴィーガンの歯磨き粉ってどうしてこんなにマイルド食感なんでしょう。前回試したdiemもそこまでスースーしなかったし。

わたしがスースー求めすぎなのでしょうか

 

▽前回のトライアンドエラーはこちら

azzk107.hatenablog.com

 

f:id:azzk107:20190312220044p:plain