かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(フィンランド一周07.)フィンランド北の地へ。トナカイそりが癒しすぎた!:Rovaniemi(ロヴァニエミ)その1

Moikka!かずきちです。 フィンランド北の玄関口、ロバニエミについて紹介します!計3日間滞在したので盛りだくさんです!今回はその1です。

(フィンランド一周06.)アアルトファンなら必見!街自体はまだ開発中?の:Seinäjoki(セイナヨキ)

Hei!かずきちです。 だんだん旅報告も中盤に差しかかってきました。今日はヴァーサからバスで1時間の都市、Seinäjoki(セイナヨキ)について紹介します!

フィンランド生まれのブランド、Karhu(カルフ)のスニーカーを買った!

Moi!かずきちです。 今日はフィンランドのスニーカーメーカー、カルフについて紹介します!日本でもじわじわ人気が出てきたので知ってる人もいるかもしれません。

(フィンランド一周05.)フィンランドっぽくない?スウェーデンのなごりが残る街:Vaasa(ヴァーサ)

Moikka!かずきちです。 今日はフィンランド西海岸に面する街、ヴァーサを紹介します!

(フィンランド一周04.)《番外編》学生と湖と橋と。絶対に住み心地が良さそう!な:Jyväskylä(ユバスキュラ)

Hei!かずきちです。 ユバスキュラにはひとり一周旅行では行かなかったのですが、先日用事があって数日間滞在してきました。予想外にとってもいい街だったので、今回は番外編としてお送りします!

(フィンランド一周03.)リノベーションハウスとゴージャスな教会!感動しまくりの:Pori(ポリ)その2

Moi!かずきちです。 今日は前回に引き続きポリの紹介パート2です!フィンランドセンスの真骨頂をみた?場所を紹介します。

(フィンランド一周02.)意外と知られていないけれど、わたし的満足度ナンバーワン!だった:Pori(ポリ)

Hei! かずきちです。 今日は、情報ゼロで行ったら予想外にめちゃめちゃ楽しめたポリについて紹介します!

(フィンランド一周01.)街全体が世界遺産!北欧で一番広い木造都市:Rauma(ラウマ)

Moikka!かずきちです。 今日は一番はじめに訪れた街、ラウマについてです!

(00.)フィンランド一周旅行ダイジェスト!

Moi!かずきちです。 旅に出て一週間がたち、昨日帰宅しました。色々な場所に訪れることができたので追々みなさんに紹介しようと思っていますが、今回はまずダイジェスト版をお送りします!