かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランド一周バックパック旅行に行ってきます!

Moikka!かずきちです。 授業がひと段落したので、ふと思い立ちフィンランド一周旅行をすることにしました!ひとりバックパックで行ってきます!

まわりの友達がみんなグローバル活動しすぎな件

Moi!かずきちです。 今日はフィンランドで出来た友達の多くが、ハイパーインターナショナルスチューデントだと気づいたという話です。

フィンランドから日本へお手紙!切手やポストのあれこれ

Moi!かずきちです。 突然ですが、ムーミンキャラクターのポストカードが可愛すぎて爆買いしてしまいました。今日はせっかくなのでフィンランドから日本への送り方を紹介します!

綺麗すぎる木造のチャペル!でも形がちょっとユニークでおもしろい

Hei!かずきちです。 今日は少し遠出をして前々から気になっていた、とっても綺麗なチャペルに行ってきました!

トゥルク城で受ける授業!ユニークなレクチャーと顔はめ看板に大はしゃぎ

Moi!かずきちです。 先日、歴史ある唯一のお城〝トゥルク城〟に行ってきました。お城の中は一部が博物館になっていたり、見所が満載なんです。今日はその様子をレポートしたいと思います!

フィンランドで真冬のキャンプ!凍った海の上で氷のティータイム

Moi!かずきちです。 今週はじめ月曜から水曜まで3日間、真冬のキャンプに行ってきました。キャンプといっても海のそばのコテージでの暮らしです。今日はその3日間についてレポします!

ハネムーン期間が終了しました。

Hey!かずきちです。 別にハネムーンに来ているわけではありません。〝何もかも目新しいフィンランド生活、楽しい!!期間〟が終わりましたということです。つまり今、絶賛ホームシック中なのです。

フィンエアー機内食!#3:ヴィーガンベジタリアンミール編

Moi!かずきちです。 今日は前回に引き続きフィンエアーの機内食についてです。今回はヴィーガンべジタリアンミール編です!いよいよ肉も魚も乳製品も出てきません。アジアンベジタリアンミールと普通のヴィーガンミールがあったので、行きと帰りで両方選ん…

フィンエアー機内食!#2:グルテンフリーミール編

Hei!かずきちです。 実はこの前、一週間ほど日本に一時帰国していました。今回も機内食のオプションを色々選択してみたので紹介します。今日は無グルテン食(グルテンフリーミール)編です!

スウェーデン旅行③:スタイリッシュすぎるホテルとスウェーデングルメ編

Moikka!かずきちです。 今日はスウェーデン旅行記3回目の最終回です。旅行中計2泊したホテルがとってもよかったので紹介します!またストックホルムでたべたグルメもまとめてレポします:)