かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《カフェさんぽ》料理・内装すべてがアートなカフェ〝 Blackbird Market〟(山形・鶴岡)

Moi!かずきちです。 今日は行きつけの大好きなカフェを紹介します。 ● このチーズをみて パスタに降りかかるこの白いもじゃもじゃ。こんなチーズはじめて食べました。見た目がおしゃれだしふわっとすぐ溶けてかなりおいしい。 なんてパスタか忘れましたが、…

ときには魚もたまごも食べる。フレキシタリアンという選択

Moikka!かずきちです。 かれこれ3年弱ほどヴィーガンの食生活を送っていますが、最近は自分の体調や心と向き合って、より柔軟に食べ物を選ぶようになりました。 今日は、そんなわたしのヴィーガンに対する考え方を紹介します。 ●もっとも制限が厳しいヴィー…

地元なのにひとり暮らしをはじめた話

Moikka!かずきちです。 実は、いま地元住みなのに実家から離れ、ひとり暮らしをしています。今日は、どうしてわざわざアパートを借りてまでそんなことをしているのかという話です。 ●もともとは実家暮らし 今年の春に就職で地元に戻ってきて、10月に引っ越…

靴下を買った時のこれ、いらなくない?

Moi!かずきちです。 この前、靴下を買ったときに思った素朴な疑問を掘り下げたら、ちょっとおもしろかったという話です。

フィンランド留学中は今より色々考えて生きていたことを思い出した話

Moi!お久しぶりです。かずきちです。 最後に更新してからまた日が開いてしまいましたが(その間いろいろあった。のちのち記事にしてく予定です)、振り返りもかねて今までの記事まとめをします!