かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

《カフェさんぽ》料理・内装すべてがアートなカフェ〝 Blackbird Market〟(山形・鶴岡)

f:id:azzk107:20191121220240p:plain

Moi!かずきちです。

今日は行きつけの大好きなカフェを紹介します。

 

● このチーズをみて

f:id:azzk107:20191127201008j:plain

パスタに降りかかるこの白いもじゃもじゃ。こんなチーズはじめて食べました。見た目がおしゃれだしふわっとすぐ溶けてかなりおいしい。

なんてパスタか忘れましたが、ちょっとピリ辛でトマトソースベースのアルデンテなパスタでした。

食器もおしゃれで素敵なんです。

f:id:azzk107:20191127201021j:plain

ここのカフェは食事だけでなく、スイーツも有名です。

入り口すぐの場所にショーケースがあり、その中にはおいしそうなケーキやティラミス、パンナコッタなどなどがずらりと並んでいるのがまた目の保養になります。

時期によってスイーツのレパートリーが変わるので、いつ行っても違う種類のケーキがあって、選びきれません。

このときはたしかブルーベリーとカシスのケーキだったような。(忘れた)シナモンの味もほんのり効いていて、上にかかっているキャラメルソースともマッチしてとってもおいしかったです。また食べたい

f:id:azzk107:20191127201019j:plain

 

●特別な日に特別な人と来たい感じ 

f:id:azzk107:20191127201001j:plain

はじめて入ったときに目を見張りました。このライト。

奥の壁が鏡になっていて、ずっと向こうまでライトの列が続いているような錯覚になるし、なによりこの試験管みたいなライト綺麗すぎませんか。

f:id:azzk107:20191127201004j:plain

見上げるとこんな感じ

ランチでもディナーでも、特別な日に特別な人と特別な時間を過ごすにはもってこいのカフェです。

すでに5回以上行っていますが(特別な日ありすぎか)、季節の旬によってメニューも変わるので全然飽きません。おすすめ。

f:id:azzk107:20190312220044p:plain

f:id:azzk107:20191124214122p:plain

forms.gle