かずさんぽ

かずきちのフィンランド留学日誌

《クリスマスにむけて準備万端》部屋デコとムーミンのカレンダー

f:id:azzk107:20171128134700j:plain

Moikka!かずきちです。

 

クリスマスまであと1ヶ月をきった今、街中のあちこちでイルミネーションがきらきらしはじめました。

f:id:azzk107:20171201171622j:plain

空港もこんな感じ

やっぱり本場?のクリスマスは日本でのそれとムードが違う感じがします。

よりゴージャス!

 

●部屋、デコった

それに感化されて、わたしも部屋をきらきらさせてみました。

f:id:azzk107:20171128134725j:plain

ちょっと外国の部屋らしくなりました。

 

背が低いので設置にかなり苦戦しました。

きっと窓の外から頑張って背伸びしているいる様子が垣間見えたに違いありません。

 

●クリスマス専用のカレンダーをゲット

f:id:azzk107:20171201171945j:plain

また、この時期専用のクリスマスまでカウントダウンする日めくりカレンダーを買いました。

 

f:id:azzk107:20171201172044j:plain

今日からスタートし、毎日一枚ずつ日付の数字にそってめくると、中からチョコレートがでてくるんです。

 

f:id:azzk107:20171201172121j:plain

今日は天使のチョコ。明日は何柄なんでしょう。

 

24日まで一日一チョコです。yay! 

 

f:id:azzk107:20171023013110p:plain

ランキング参加中です。クリックお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ